SSブログ

SIGH 「Hangman's Hymn」 [S]

71H9pHaHGnL__SL1100_.jpg

久しぶりに更新したBABYMETALから随分毛色が変わりますが…
こちらも日本が世界に誇るシンフォニック・ブラックの雄でございます。

SIGHは前から聴きたいと思っていたのですが、なかなか巡り会えなくて、ようやく手に入れることができました。本アルバム「Hangman's Hymn」は日本版も発売された7thになります。(私が買ったのは輸入盤です。)

映画「METAL-A HEADBANGER'S JOURNEY-」に出てたよな…と思って、久しぶりにDVDを観返してみたら、このアルバムの曲が流れてましたね。ついでに「GLOBAL METAL」も観返してみたら#3 Me-Devilのスタジオライブが入ってました。

アルバムによってスタイルが若干違うみたいですが、本アルバムはスラッシーに疾走する曲が多く、非常に気持ちいいです。荘厳なオーケストラのアレンジもvery good!

アルバムのどの曲にもメインフレーズ(「Hangman's Hymnのテーマ」みたいなもの)が形を変えて散りばめられており、アルバム全体に流れる統一感が印象的です。

捨て曲なしの傑作ですが、私が特に好きなのは前述のDVDにも収録された#3 Me-Devilと、アルバムの中では異質のほぼメロデスな#7 In Devil's Armsです。

日本のバンドというだけで聴かず嫌いするのはほんとにもったいないです。騙されたと思って是非聴いてみてください!

#3 Me-Devil


#7 In Devil's Arms




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

日本人では、シンフォニック・ブラックは難しいように思っていたのですけど、これは本格的。

”日本のバンドというだけで聴かず嫌いするのはほんとにもったいない”

その通りだと思います。
by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2016-06-05 10:23) 

ジンジャー

親父さん

聴かず嫌いはもったいないですよね!
日本のバンドでも素晴らしいバンドはたくさんありますからね。

SIGHの作品をもっと聴きたくなってきました。
探して来ます!
by ジンジャー (2016-06-07 08:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BABYMETAL 「Metal Res..SIGH 「Scenes From He.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。