SSブログ

BABYMETAL 「Metal Resistance」 [B]

614OHTckzvL.jpg

ずいぶん久しぶりに更新します。(何年ぶりだ…)
いまやみんなが知ってるアーティストになったBABYMETAL
HR/HM好きの間でも賛否の分かれるところですが、私ジンジャーは大好きです!

ほんと今まで誰もやったことがない、メタルとダンスとアイドル(?)の融合。

実は最初は私も聞かず嫌いしてましたが、1stアルバム聴いてぶっ飛びました!

「何これ。メッチャかっこいいじゃん!」

ダンスも歌もしっかりしてますが、何といってもバックで演奏する“神バンド”がうまい!

ということで、メッチャハマってます。

2ndアルバム「Metal Resistance」の中で私が好きな曲は何曲もあるのですが、1番のオススメは#1“Road of Resistance”です。

曲作りにDRAGONFORCEが関わってます。っていうか、ほとんど曲調はDRAGONFORCEなんですけどね。

最高にかっこいいです!
ライブでオ〜オ〜オオ〜!って叫びたい!







nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

R8

BABYMETALのPVを見てると止まらなくなります。
by R8 (2016-05-22 21:41) 

ジンジャー

R8さん

その気持ちわかります!
私も海外のライブを見始めると止まりません。
海外の方の反応がすごくて何だかよくわかりませんが、こっちも嬉しくなっちゃいます。
ほんと、すごいグループですね!
by ジンジャー (2016-05-24 00:42) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

お久しぶりです。

この手の輩あまり興味はないのだけど、BABYMETALはちょっと違うね。

メタルでありながら、メタルではないサウンド。
パーフォマンスも、見ていて楽しくなる。

日本ならではのバンドだなと、楽しまさせていただきました。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2016-05-24 17:46) 

ジンジャー

親父さん

かなりご無沙汰しております!

ブログを書いてなかったここ数年の間も変わらずHR/HMは聞いておりましたが、BABYMETALにはかなりビックリさせられました。

今までの日本のバンドがたどり着けなかったところまで行ってくれるんじゃないかと思います。

秋の東京ドームのライブに行ってみたいですが、チケットが取りにくいんでしょうね…
by ジンジャー (2016-05-25 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。