SSブログ

2011年 CD購入・レンタル記録 [備忘録]

ログ友のたろさんがまとめてらっしゃったのを見て、いいなぁと思っていたので、まねしちゃいます

これやっておくと、1年を振り返った時にわかりやすそうですよね
(ちゃんと1年間続けられればですけどね・・・

各作品の頭に付いているマークは、
○→2011年発売の作品(新品)
●→2010年以前の作品(新品)
☆→2011年発売の作品(中古)
★→2010年以前の作品(中古)
□→レンタルした作品

ということにしておきます。

一番上が一番新しい日付になります。

アーティスト名 「作品名」です。

5月17日
○ ARCH ENEMY 「Khaos Legions」
(SHIBUYA TSUTAYA)

4月23日
★ AMORPHIS 「Skyforger」
(BOOKOFF 246横浜しらとり台店)

4月5日
○ WITHIN TEMPTATION 「The Unforgiving」
(SHIBUYA TSUTAYA)

2月25日
□ BEHEMOTH 「Evangelion」
□ TO/DIE/FOR 「Jaded」
□ AIRBOURNE 「Runnin' Wild」
□ DIMMU BORGIR 「Death Cult Armageddon」
(SHIBUYA TSUTAYA)

2月18日
□ GARY MOORE 「Corridors Of Power」
□ GARY MOORE 「Run For Cover」
□ GARY MOORE 「Wild Frontier」
□ GARY MOORE 「After The War」
□ G-FORCE 「G-Force」
□ Thin Lizzy 「Wild One: The Very Best Of Thin Lizzy」
(SHIBUYA TSUTAYA)

2月12日
★ SLAYER 「Divine Intervention」
★ GAMMMA RAY 「Insanity And Genius」
★ MR.BIG 「Lean Into It」
★ QUEENSRYCHE 「Operation:mindcrime」
(BOOKOFF SUPER BAZAAR横浜瀬谷南台店)

1月24日
○ DREAMSHADE 「What Silence Hides」
(DISC UNIONお茶の水HR/HM館)

1月19日
● MR.BIG 「What If...」
(SHIBUYA TSUTAYA)

1月16日
★ CONCEPTION 「Parallel Minds」
★ RICHIE KOTZEN 「Slow」
★ ENUFF ZNUFF 「Greatest Hits」
★ KIX 「Hot Wire」
★ TALISMAN 「Talisman」
★ PRETTY MAIDS 「Jump The Gun」
★ PHANTOM 「Cyberchrist」
(TAHARA本厚木本店)

1月8日
★ ALCEST 「Ecailles De Lune」
★ FEAR FACTORY 「Mechanize」
★ TESTAMENT 「The Legacy」
★ THE WiLDHEARTS 「Landmines & Pantomimes」
★ TOBIAS SAMMET'S AVANTASIA 「Lost In Space -Part2-」
(DISC UNION町田店)
nice!(14)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 29

R8

TAHARAは30日で閉店するんですよね・・・先日、久し振りに足を運びました・・・とても懐かしかったです。昔と違い、ネットでCDを買うようになり、閉店原因に加わった1人ではありますが・・・PLAYLOG終了と重なって、寂しく感じました[落胆した顔]
by R8 (2011-01-23 17:21) 

たろ

僕の場合去年は枚数が少なかったので最後まで記録できましたが、今年は枚数が増えそうなので、僕も頑張って記録を続けます(笑)。

今週26日にも買うぞ~。タワレコ開いてる時間に帰れたら(笑)
by たろ (2011-01-23 18:47) 

メゾピアノ

なるほど!
そんな記録方法イイですね!
もっとも年に数枚しか買わないけど(笑)
by メゾピアノ (2011-01-24 14:46) 

ジンジャー@欧州支部長

R8さん

そうなんです[悲しい顔]TAHARAは今月一杯で閉店だそうです・・・。私はたまたまネットで閉店を知ったのですが、ビックリしました[悲しい顔]

私は高校の最寄り駅が本厚木だったので、学校帰りによく寄りました。HR/HMのCDを初めて買ったのもこのお店でした[嬉しい顔]

一時期は町田や吉祥寺にも店舗があったと思いますが、いつの間にか本店だけになっていたのですね[落胆した顔]

最近ではいきものがかりファンの聖地になっていたようですね[嬉しい顔]いきものがかりの男子2人は同じ高校だったので、嬉しいのですが、なくなっちゃったらどうなっちゃうんでしょうね。

私も高校卒業後はあまり売上に貢献できなかったので、偉そうなことは言えないのですが、なんだかさびしいです[悲しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-25 00:18) 

ジンジャー@欧州支部長

たろさん

まねさせていただきました[嬉しい顔]
とてもわかりやすかったので。。。

今年は枚数増えそうですか[ひらめき]ナイスですねぇ[手(チョキ)]

26日はHIBRIA ですか?[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-25 00:23) 

ジンジャー@欧州支部長

せいじさん
りなみさん
マチャさん
魁!!さん
himoonさん
Contrexさん

みなさんこちらにもたくさんの[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-25 00:27) 

ジンジャー@欧州支部長

メゾピアノさん

この方法いいですよね[嬉しい顔]

いつも年間ベストみたいなことやりたいなぁと思ったりするのですが、自分が買ったCDがどれか覚えてられなくてできなかったんですよね[ふらふら]

これが1年続けられれば、今年こそMY年間ベストが発表できるかも[るんるん]なんて思ってます。
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-25 00:32) 

boba

★ TALISMAN 「Talisman」は個人的に超名盤です[手(グー)]

★ PRETTY MAIDS 「Jump The Gun」は、やはり最後の「Please Don't Leave Me」が最高です[揺れるハート]
by boba (2011-01-25 21:05) 

老年蛇銘多親父

私は、1970年から購入したレコードのリストを付けているのですが、今それを見るとあの頃こんな音楽を聴いていたのかとか、買った時のことなどの思い出が出てきてたのしいものです。

最近は、買ったのも忘れてW買いをすることもあるので備忘録としても役にたっています。
by 老年蛇銘多親父 (2011-01-26 13:54) 

ジンジャー@欧州支部長

デスプリさま

[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-27 22:50) 

ジンジャー@欧州支部長

bobaさん

「Talisman」は昔カセットテープで聴いていたのですが、買い直しました[嬉しい顔]

記憶が曖昧で内容を覚えていないので、また新鮮な気持ちで聴けそうです[嬉しい顔]

「Please Don't Leave Me」は名曲ですよね!オリジナルよりも好きだったりします[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-27 22:55) 

ジンジャー@欧州支部長

親父さん

1970年からリストをつけてらっしゃるのはすごいです!

音楽は聴いていた頃の記憶と結びついてますよね。

私も所有しているCDを一覧にしたいと思っているのですが、なかなかできません…[悲しい顔]

その間にもCDは増えていく一方です[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-27 23:01) 

ジンジャー@欧州支部長

たけさん
snowmanさん
スタヴローギンさん

お返事が遅くなりましたm(_ _)m

[ハート][ハート][ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-31 21:37) 

えい♪

ジンジャーさんをはじめマメな方が多いのには驚きました。
私なんか既にもってるCDをまた買っちゃったなんてことがあるくらいズボラな性格なもので。。。(笑)
by えい♪ (2011-01-31 22:46) 

ジンジャー@欧州支部長

えい♪さん

わたしも同じCD結構買っちゃってます…[嬉しい顔]

本当はいま持っているCDのリストを作って持ち歩きたいのですが、なかなかできません[悲しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-02-03 08:30) 

ジンジャー@欧州支部長

T.Spyderさん

[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-02-03 08:31) 

ジンジャー@欧州支部長

けんけんさん

[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-02-14 23:14) 

ジンジャー@欧州支部長

親父さん

[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-02-15 08:30) 

ジンジャー@欧州支部長

joy-childさん

[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-02-16 21:32) 

ジンジャー@欧州支部長

yuuさん

お久しぶりです[嬉しい顔]
[ハート]ありがとうございましたっ!
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-03-10 01:49) 

えい♪

よくよく見たらあのKIXの名盤があるじゃないですか!
アルバム発表当時は大のお気に入りバンドの1つで
彼らのライブへも足を運んだくらいです[嬉しい顔]
ところで、すごく身勝手な希望なのですが
ジンジャーさんの評価も簡単で結構ですので
書き添えていただけると参考になります。
例えば「5段階評価」程度でもいいです。
by えい♪ (2011-03-24 06:16) 

ジンジャー@欧州支部長

えい♪さん

KIXはほとんど聴いたことがなかったので、名盤の誉れ高い本作を見つけ、すぐ買ってしまいました[嬉しい顔]

まだ聴けていないので、今度感想を書きますね!
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-03-24 08:19) 

ジンジャー@欧州支部長

えい♪さんへ

KIXのアルバムの評価が書けなかったので、今度メッセージしまぁす。

以上、業務連絡でした[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-03-31 09:52) 

prog_666

おおお、見事に僕が買ったCDとだぶってないですねw


by prog_666 (2011-04-30 20:13) 

ジンジャー

prog_666さん

こんなにお返事が遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました!

かぶってませんか。。。
最近はどんなの聴いてますか?
オススメあったら教えてくださいませ!!
by ジンジャー (2011-05-19 00:44) 

snowman

改めてリストを眺めるといくつか気になるものがありますね^^

Alcestはずっと気になっているのですが、全然見つからないですOTL 「激しくないブラックメタル」ということで非常に興味があります。

To/Die/Forも実は「Jaded」だけ見つかってなかったり^^;

Arch Enemyの新譜、買うのを迷っています^^; もしよければどうだったか教えて下さい。


リストを作ろうとも考えたのですが、中古がバカみたいな量になってるので断念しました^^;
by snowman (2011-05-21 01:19) 

prog_666

Kalmah良いですよ、Kalmah

あと、Morbid AngelとSymphony Xが来月に新譜出しますね!
多分買います^^
by prog_666 (2011-05-27 23:04) 

えい♪

最近ブログの更新がないようで寂しい限りです。
是非とも記録の続きをお願いします。
ちなみに、最近、私が買ったCDの中で一番のお気に入りは
ザ・ピーナッツの「オン・ステージ」です。
とにかく選曲がいいっすよ~!!
by えい♪ (2011-07-09 23:28) 

ジンジャー

snowmanさん、prog_666さん、えい♪さん

みなさまご無沙汰しております。ジンジャーでございます。

ここのところ完全休業となってしまっております。

今年度に入ってから、仕事が更に忙しくなり、ブログに費やす時間が落ち着いて取れません…。

もっと仕事が落ち着いたら復活します!

ひとまずご報告でした!
by ジンジャー (2011-07-16 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LIVE!!BABYMETAL 「Metal Res.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。