SSブログ

SIGH 「Scenes From Hell」 [S]

61q2z3wUT2L__SS280.jpg

私、SIGHにハマってしまったようです…

前作「Hangman's Hymn」が余りにもかっこよかったので、続けて本作を買ってきてしまいました。
本作は前作に続く8thになります。

前作と同様、基本的にはスタスタとスラッシーに疾走する曲が多いのですが、装飾部分が大きく違っていて、ホーンというかトランペットというのか、「ラッパ系」(語彙が少なくてごめんなさい…)が非常に目立ちます。

この「ラッパ系」のメロディが非常に印象的で、なんて言うんでしょう…パッと頭に浮かんだのは“昭和”だなぁという感じ。
ホラー映画というより火曜サスペンス劇場みたいな、ウルトラQみたいな、Gメン75みたいな…
(聴いたことある方ならわかってもらえません?この感じ。)
それでいて曲にとてもマッチしていて、かっこいいんですよ!

同じ人だけど、服のテイストを変えたような感じで、骨格部分は前作とそんなに変わらないですが、雰囲気は随分違っています。意図的だと思いますが、ドラムの音作りも前作とはちょっと変わってます。

#5 “The Summer Funeral” は全く疾走しないスローな曲ですが、いいアクセントになっています。
個人的には終わり3曲の#6~#8の流れが強烈で、聴きおわると「いやぁ…すげ~なぁ…」となぜかため息が出ちゃいます。

ほんと、久しぶりに「もっと早くから聴いておけばよかった!」と心から思うアーティストです。傑作!


#6 “Musica In Tempora Belli”



#7 “Vanitas”



#8 “Scenes From Hell”




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。