SSブログ

only the good die young... [日々のあれこれ]

皆様ご無沙汰しております。ジンジャーでございます。
こちらの更新も気がつけばかなり間が空いてしまいました。
もちろん、その間も音楽は欠かさず聴いておりますが、仕事の繁忙など心身共に余裕がなくなって来ると、なかなか更新できなくなりますね。
ろくに更新もしておりませんので、このブログをご覧になられる方もほとんどいないのではと思っておりましたが、毎月アクセスがあることにびっくりしております。ご覧いただき有難うございます。
今後も思い出した頃に更新するぐらいの細々とした感じで続けていきますので、たまに思い出した時に見にきてくださいね。

さて、本題ですが、ここ最近偉大なミュージシャンの訃報に接することが多くなってきてしまいましたね。
私は1975年生まれの今年43歳になります。HR/HMを聴き始めたのは高校1年(1992年頃かな)でした。
70年代や80年代に活躍したミュージシャンが亡くなっても、淡々と受け入れるだけでしたが、自分がリアルタイムに追いかけて来たミュージシャンが亡くなると、結構ショックを受けますね…。
ここ数日の間に、Zeno Roth(ZENO)、Pat Torpey(MR.BIG)の訃報が立て続きに届き、自分でも思っていた以上にショックが大きく、ここ数日なんだか気分が沈んでいます。
こんな気持ちになったのは、Steve Lee(GOTTHARD)が亡くなった時以来です。

善い人は早く逝ってしまうんでしょうか…、残念です。ご冥福をお祈りいたします。

ZENO「Together」


珠玉のバラードです。サビのメロディーが心を締め付けます…

MR.BIG「Daddy,brother,lover,little boy」


傑作2ndの1曲目。ライブのPatもカッコいい!
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

ジンジャーさん
お久しぶりです。

若き日、自分が親しんできたアーティストの訃報、これはショックが大きいですよね。

私の場合は、ジンジャーさんより親しんだ年代が古いので、お贔屓のアーティストも皆老境に達してまして、おかげで訃報を聞くとショックというよりも自分も健康には気をつけなければと思ってしまうようになってしまいました。

時折と言わず、今年はもう少し更新をして元気な様子見せてください。


by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2018-02-12 15:58) 

ジンジャー

親父さん
お久しぶりです!

こまめに更新するというのは、なかなかできないことですね。親父さんの更新頻度はすごいと思います。真似できません…

今年は今までよりはもう少し更新頻度を上げられればなぁ、と思っております。紹介したいバンドも色々出てまいりました。最近は日本のバンドをよく聴いております!

60年代から70年代に活躍したミュージシャンは亡くなられる方が多くなってきてしまいましたね。
最近は、来日公演のお知らせを見ると、まだ見れる可能性があるかをまず最初に考えてしまいます。
見れる時に見ておかないと、いつ見れなくなってしまうかわかりません…

ラッキーなことに、Steve LeeもPat Torpeyも存命中にライブを見ることができました。これは私にとって大事な宝物です。

これからも、一期一会を大事にしていきたいと思います。
by ジンジャー (2018-02-12 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。