SSブログ

2010年最後のお買い物 [備忘録]

2011年はまだCD買っていませんが、昨年末に購入したCDを紹介します
お茶の水UNION HR/HM館で買ってきましたよ~


ELUVEITIE 「Spirit」


ELUVEITIE 「Evocation 1 - The Arcane dominion」

まずは、2010年の私にとって最も重要なバンドELUVEITIEです
特に1stはかなり探していたのですが、なかなか見つからず、お茶の水の中古でようやく見つけました見つけた瞬間ガッツポーズ


KATATONIA 「Night Is The New Day」

ぱっと見怖いですが、じっくり見るとなかなか神秘的なジャケットのKATATONIAの新作です。私にとっては初KATATONIAです。
この作品、各所で評価が高かったのでとっても気になってました
YOU TUBEでPV観ましたが、ちょっと怖かったです・・・。


DARK THE SUNS 「Sleepwalking In A Nightmare」

このバンドも初めて買いました
ジャケットが気に入ったのと、店内で流れていた曲がいい感じだったので、衝動的に買っちゃいました


CYNIC 「Focus」

このアルバムは、昨年何人かのログ友さんが記事にされており、気になっていました。ようやくGET


BARREN EARTH 「Curse Of The Red River」

今回の一番のお目当てはこの作品

vo:Mikko Kotamäki (SWALLOW THE SUN)
g:Janne Perttilä (MOONSORROW)
g:Sami Yli-Sirniö (KREATOR, WALTARI)
b:Olli-Pekka Laine (ex-AMORPHIS)
dr:Marko Tarvonen (MOONSORROW,THY SERPENT)
key:Kasper Mårtenson(ex-AMORPHIS)

AMORPHISとKREATOR以外は未聴ですが、いずれのメンバーもこの界隈では名の知れた評価の高いバンドの一員ですちょっとしたフィンランドのスーパーグループですね

前述のKATATONIAのジャケットと同様、トラヴィス・スミスが描いており、とても雰囲気のあるいいジャケットです



ということで、本当は昨年のうちに記事にするつもりでしたが、ようやく今頃記事にできました

2011年の音楽生活はこの6枚からスタートです
今年もたくさんいい音楽に出会えますように
nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

スタヴローギン

先日、読んだ雑誌には2010年はメタル復権の年、なんてかいてあるぐらいなので、結構盛り上がっているみたいですね~
ただ、その記事の中でビックリしたのがMr.Bigってメタルに分類されるんですね[ふらふら]
個人的に中期ぐらいからしか知らないのですが、初期の頃はハードだったんですかね?
by スタヴローギン (2011-01-04 19:41) 

ジンジャー@欧州支部長

せいじさん
魁!!さん
Contrexさん
T.Spyderさん
親父さん

みなさま[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-04 23:00) 

ジンジャー@欧州支部長

スタヴローギンさん

ここ数年メタル復権って言われてますが、欧米ほどの盛り上がりはないですよね…。メタル者としては残念な限りです[悲しい顔]

Mr.Bigはメタルって言うほどゴリゴリではないですよね[嬉しい顔]ハードロック・ヘビーメタルという括りの中には入りそうですけどね。

Mr.Bigの新作はいいみたいですね!是非手に入れたいと思ってます[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-04 23:07) 

ジンジャー@欧州支部長

マチャさん

[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-04 23:08) 

snowman

Katatonia来ましたね^^
ゴリゴリなパートもいいですが、揺蕩うような音像のパートがすごく気持ちいいです。
Barren Earthは実は手に入れたいと思いつつずっと手に入っていなかったものだったり…^^;
by snowman (2011-01-06 01:05) 

えい♪

私の知らないバンドばかりだったのでさっそくネットで検索。
エルヴェイティってスイスのフォーク・メタル・バンド、これいいですね!昔、英国のスカイクラッドにハマったことがあって、その進化型といった趣です。
カタトニアはオーペスをニュー・ウェイヴっぽくした感じ?
ダーク・ザ・サンはデス声とお姉さんのアンニュイなボーカルとのなんとも言えないミスマッチさが魅力ですね。
シニックだけは持っているので、置いておいて(笑)
最後のバレン・アース。私の好きなアモルフィスとオーペスのいいとこどりをした感じで好感触です。[嬉しい顔]
by えい♪ (2011-01-07 23:39) 

boba

Mr.BIGの新作は入手しました[手(パー)]

1st、2ndの頃に近いサウンドプロダクションでしたよ[手(チョキ)]
by boba (2011-01-09 11:08) 

ジンジャー@欧州支部長

デスプリさま

[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-10 01:51) 

ジンジャー@欧州支部長

snowmanさん

KATATONIAは初めて買ってみました[嬉しい顔]
以前からとても気になっておりまして・・・。

まだほとんど聴けてないのですが、ただの“ダーク”ではなく、“陰鬱”といわれるような彼らのサウンド・・・、楽しみです[るんるん]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-10 01:55) 

ジンジャー@欧州支部長

えい♪さん

早速各バンドを聴いていただいてしまいましたか[飛び散る汗]
実は私はまだ全てのCDを聴けてなかったりします・・・[飛び散る汗]

早く聴かなくちゃ[ひらめき]
ELUVEITIEはいい感じです[手(チョキ)]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-10 02:05) 

ジンジャー@欧州支部長

たけさん

[ハート]ありがとうございましたっ[ハート]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-10 02:06) 

ジンジャー@欧州支部長

bobaさん

Mr.Bigいいみたいですね[嬉しい顔]
私はまだ手に入れてないのですが、今度買ってきます[ひらめき]

1st、2ndはほんと擦り切れるぐらい(ってCDですが・・・[嬉しい顔])聴きました[るんるん]

楽しみ楽しみ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-10 02:09) 

ジンジャー@欧州支部長

ジゲンダイスケさん

[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-13 00:59) 

たろ

去年はCDは10月に買ったのが最後だったんですが、2011は今日初買いをしてきました[嬉しい顔]

あ、今年もよろしくお願いします[嬉しい顔]
by たろ (2011-01-16 22:59) 

ジンジャー@欧州支部長

レイラさん

お返事遅くなりましたぁm(_ _)m

[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-18 09:33) 

ジンジャー@欧州支部長

たろさん

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

初買いってなんかいいですよね[嬉しい顔]

私も先日初買いしてきましたよ~!

今年もよろしくお願いいたします[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-18 09:35) 

ジンジャー@欧州支部長

ぬくぬくさん

初めまして!
[ハート]ありがとうございました[嬉しい顔]

また遊びに来てくださいね!
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-18 18:15) 

joy-child

今年もたくさんのいい音楽に出合えますように!

私もそんな気持ちです![嬉しい顔][るんるん]
やっぱり、
音楽なしには語れません[手(チョキ)]
by joy-child (2011-01-22 16:52) 

ジンジャー@欧州支部長

joy-childさん

私も音楽なしでは生きていけません[嬉しい顔]
いい音楽とたくさん出会いたいですよね[ハート]

昨年は面白い本にもたくさん出会えました。
こちらもまたいい出会いがあるといいなと思います[ハート]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-23 01:45) 

ジンジャー@欧州支部長

n/tさん

[ハート]ありがとうございました[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-23 01:46) 

ジンジャー@欧州支部長

りなみさん

こちらにも[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-24 18:41) 

ジンジャー@欧州支部長

メゾピアノさん

[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2011-01-31 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年のご挨拶近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。