SSブログ

久しぶりの休日 [日々のあれこれ]

仕事がようやく一段落して、今週末は久しぶりに土日とも休めることになりました。

土日両方休めるのは、本当に久しぶりです!いや〜我ながら頑張りました

ということで、昨日は久しぶりに家族4人でちょっとお出かけしてきました。

まず最初に行ったのは、「水天宮」。

今年の6月に息子が産まれて、早半年。あっという間に経ってしまいました。

産まれる前にお参りしており、ようやくお礼参りをすることができました!

息子もお陰様で大病することなく元気に育ってくれています。

これからは家族4人で元気に過ごせるように、新たにお願いしてきちゃいました

水天宮の後は、せっかくここまで来たので、地下鉄を更に4駅乗って押上へ。

そう!現在建設中の「東京スカイツリー」を観に行ってきましたよ〜!

地下鉄を降りて地上に出たときはすぐに見えなかったので、「あれ〜?どこだぁ?」と思ったのですが、ちょっと歩くと…、ビルの陰から出てきて見えましたよ〜

ありきたりな感想ですが、大きいですね〜!昨日の時点で511mでした。

完成したらもっと大きくなるかと思うと、人間がこんな物を作れるのはスゴいなぁとしみじみ感じてしまいました。

東京タワーには“力強さ”を感じるジンジャーですが、スカイツリーは近くで見ると、“美しい、綺麗”と感じました。

白色がそう感じさせるのかもしれませんね。

それにしても、まだ完成してもいないのに、人がたくさん来てましたね。(我が家もその内の1組ですが…)

近辺の飲食店はどこも混んでいたので、たこ焼きだけちょこっと食べました

完成したらまた来てみたいですね!スカイツリーの周りではビルも何個も建設中だったので、完成したら賑やかになりそうです。

帰りの電車は座れたので、みんなで爆睡でした

久しぶりのいい休日でした!


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 19

Σηο

久々の休日良かったですね!^^
by Σηο (2010-12-13 00:21) 

ジンジャー@欧州支部長

Σηοさん

久しぶりに家族と過ごせました[嬉しい顔]

休日らしい休日でした!楽しかったです[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-12-13 20:29) 

ジンジャー@欧州支部長

魁!!さん
レイラさん
マチャさん

みなさん[ハート][ハート][ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-12-13 20:31) 

Contrex

土日は毎週のように「休日出勤」が枕詞のようについていましたもんねえ。
お疲れ様でした。
家族サービスもリフレッシュの源ですね。[嬉しい顔]
by Contrex (2010-12-13 21:28) 

メゾピアノ

もう半年経つんですね!
元気にお育ちの様子、何よりですね!
お仕事で忙しい毎日で、なかなか家族と一緒にゆっくりする時間がとれないかもしれませんが、頑張ってくださいね!
by メゾピアノ (2010-12-15 00:26) 

ジンジャー@欧州支部長

Contrexさん

あの休日出勤の仕方は異常でしたね。ようやく一段落です。

平日は相変わらず遅いですが、休日は休めそうです[嬉しい顔]

家族と過ごすのはリラックスできていいですね!

子供達も楽しそうで、私も嬉しいです[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-12-15 01:12) 

ジンジャー@欧州支部長

さっちん4さん
デスプリさま

[ハート][ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-12-15 01:14) 

ジンジャー@欧州支部長

メゾピアノさん

あっという間に半年経ちましたね[嬉しい顔]

その間は仕事がかなり忙しかったので、パパの顔を覚えてくれているかちょっと心配です…。

せめて土日だけでも家族とゆっくり過ごす時間を作りたいですね。

そのためにも平日に頑張りまっす[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-12-15 08:32) 

boba

息子さん、健やかに育たれているようで何よりですね[嬉しい顔]

東京スカイツリーは「建築途上の今の高さ」のモノは二度と見れないなどの理由で毎日にぎわっているみたいですね[ふらふら](笑)
by boba (2010-12-15 20:47) 

ジンジャー@欧州支部長

bobaさん

息子はおかげさまで大病もせずここまできております[嬉しい顔]ありがたいです!

スカイツリーは確かに建設途中は今しかないですもんね[嬉しい顔]わかる気がします!

スカイツリー以外はほとんど何もないところでしたが、これから色々できるかと思うと楽しみですね[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-12-17 00:27) 

ジンジャー@欧州支部長

たけさん
joy-childさん

[ハート][ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-12-17 01:11) 

joy-child

「人間がこんな物を作れるのはスゴイなぁ」

っていう感動、いいですね♪[嬉しい顔]
やる気が出ます☆
帰りの電車で寝た様子から、
すっごい楽しかったんだろうなぁ~♪
て伝わってきます[ハート][嬉しい顔]
by joy-child (2010-12-20 20:07) 

ジンジャー@欧州支部長

joy-childさん

ほんと、あんなのを人間が造るってのはスゴいと思います[嬉しい顔]

どこかで聞きましたが、「人間が想像できる物はいつか必ず実現する」んだそうです。

いつの日か、タイムマシンとかどこでもドアとかが実現する日が来るのかもしれませんね[嬉しい顔]

人間の力に感謝です!
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-12-21 00:08) 

ジンジャー@欧州支部長

ぼじおさん

[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-12-21 00:08) 

ジンジャー@欧州支部長

鈴木さん

[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-12-21 02:35) 

ジンジャー@欧州支部長

snowmanさん

こちらにも[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-12-21 22:21) 

ジンジャー@欧州支部長

スタヴローギンさん

[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-12-22 08:22) 

ジンジャー@欧州支部長

T.Spyderさん

[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-12-24 22:23) 

ジンジャー@欧州支部長

えい♪さん

[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-12-29 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。