SSブログ

うれしかったこと [日々のあれこれ]

今週は土日とも出勤になってしまいました…11月中は休めなそうなほど仕事が次から次へと…

そんな疲れ気味のジンジャーですが、今日はうれしかったことがあって

いつも休日出勤の時は、会社の最寄り駅にあるタリーズコーヒーでテイクアウトして、飲みながら会社へ向かうのです。

せっかくの休日なのに、まっすぐ会社に向かうのが何となくいやなんですよね〜。

今日もいつもの様にタリーズに寄ってジンジャーミルクティーを注文。しばらく待ってると、受取カウンターで呼ばれたので取りに行くと、よく見かける若い女性のスタッフさん(とてもかわいい)が、

「お待たせしました」と行った後、私の顔を見ると、はっ!とした表情をして、

「“いつも”ありがとうございます

と言ってくれました

よく来店する人を覚えてくれていたみたいです。

突然だったのでびっくりしちゃいましたが、おかげでその後はずっと気持ちがウキウキしてました

男性、女性に関わらずこういうスタッフさんは素晴らしいですよね(もちろん男としては女性だとうれしさ倍増ですが…)

それだけで、「また来よう」って気になっちゃいます。

私の方が“ありがとう”と言いたくなっちゃう癒された出来事でした
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

マチャ

何よりもうれしい出来事ですね[嬉しい顔][複数のハート]
by マチャ (2010-11-21 20:57) 

Contrex

休日出勤、お疲れ様でした。

ちょっとした一言で、気持ちって[右斜め上]にもなるし[右斜め下]ともなりますね。
[右斜め上]とできるような自分になりたいなあ、と思いながら明日は月曜日。[嬉しい顔]
がんばりまっす!
by Contrex (2010-11-21 21:07) 

ジンジャー@欧州支部長

マチャさん

ですよね~!
これだけで1日頑張れちゃうんだから、言葉と気持ちの力は偉大ですね[嬉しい顔]

男って単純だわ。。なんて我ながら思ったりして…[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-11-23 11:42) 

ジンジャー@欧州支部長

Contrexさん

だからこそ、言葉には気を付けないといけませんよね!

先日辞任した某大臣じゃこんなうれしい気持ちには絶対ならないでしょうね[嬉しい顔]

そもそもお店が雇わないでしょうが…

今日も出勤、、、もちろん寄ってきます[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-11-23 11:46) 

ジンジャー@欧州支部長

魁!!さん
さっちん4さん
(初めまして[嬉しい顔])
snowmanさん
yuuさん
えい♪さん
joy-childさん
スタヴローギンさん
デスプリさま

みなさまたくさんの[ハート]をありがとうございました[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-11-23 11:51) 

たけ

休日出勤お疲れ様です[嬉しい顔]
覚えてもらえるってのは嬉しいですよね。
ぼくもバイト時代は結構お客さん覚えてましたよ[手(チョキ)]好みとかまで覚えとくと、すごく喜ばれました
by たけ (2010-11-23 13:53) 

ジンジャー@欧州支部長

たけさん

好みまで覚えたらパーフェクトですね!素晴らしいです[嬉しい顔]

そこまでされたら惚れちゃいます[ハート][嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-11-23 15:57) 

ジンジャー@欧州支部長

けんけんさん

[ハート]ありがとうございました~[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-11-23 18:31) 

メゾピアノ

キャ~!イイ話ですね[嬉しい顔]
私には行きつけのコーヒーショップも無いけど、そんな風に優しく微笑みかけてくれるイケメンのいるお店なら毎日通いますよん♪[手(チョキ)][嬉しい顔]
by メゾピアノ (2010-11-23 22:13) 

ジンジャー@欧州支部長

Σηοさん

[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-11-24 08:36) 

ジンジャー@欧州支部長

メゾピアノさん

毎日通いたくなっちゃいますよね~[嬉しい顔]

イケメンスタッフ見つけちゃいましょう!あとは通うだけ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-11-24 08:39) 

boba

たった一言添え…されど一言添え…

言葉のもつ力はスゴイですよね[嬉しい顔]
by boba (2010-11-27 23:01) 

ジンジャー@欧州支部長

bobaさん

そうなんです[嬉しい顔]
言葉の力は偉大です!

今日もこれから休日出勤です。

もちろんコーヒー買ってから行きま~す[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-11-28 10:03) 

yuu

ジンジャーミルクティー、
まだ飲んだことがないので是非次回いただいてみます。
ジンジャー様、年末お忙しいと思いますが、どうぞお身体に気を付けられて
のりきってくださいませです。
by yuu (2010-11-28 12:28) 

ジンジャー@欧州支部長

yuuさん

ジンジャーミルクティーおいしいですよ~!

いま会社に着いたところなので、今日も買ってきました[嬉しい顔]

ジンジャーなだけあって、飲むと体が中から暖まってきます!

オススメです[嬉しい顔]

仕事はとりあえず一山越えた感じです。あと年末までに三山ぐらい越えれば、落ち着いたお正月が迎えられそうです[嬉しい顔]頑張ります!
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-11-28 12:52) 

ジンジャー@欧州支部長

T.Spyderさん

[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-12-02 00:27) 

ジンジャー@欧州支部長

鈴木さん

[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2010-12-03 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。