SSブログ

SONATA ARCTICA 「Ecliptica」 [S]

久しぶりのメタルネタですが、ちょっと前にログ友のShoさんが紹介されていた作品です。

気になって借りてみましたが、こんなにはまるとは…。名盤です!

疾走感、美しいメロディー共に満載で捨て曲なし!

特に好きなのはやっぱり“Fullmoon”“Unopened”かなぁ。
いやいや、“My Land”“Kingdom For A Heart”も……、ってやっぱり選び切れませんね!

voにやや若さが出てる感はあるけど、1stでこのクオリティはたまげました!

Shoさん紹介してくれてありがと〜!

また1つ素晴らしい作品に巡り会えて幸せです!

2ndも既にレンタル済みなので、聴くのが超楽しみっす!
nice!(0)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 27

decobo

PLAYLOG活動で得た、収穫ですね[嬉しい顔]
by decobo (2008-11-12 00:25) 

ジンジャー@欧州支部長

結城 桃さん

[ハート]ありがとうございまっす!
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-11-12 00:28) 

ジンジャー@欧州支部長

decoboさん

そうですね!
PLAYLOGのおかげです[嬉しい顔]

だからPLAYLOG大好き!
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-11-12 00:30) 

ジンジャー@欧州支部長

たろさん

[ハート]ありがとうございました[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-11-12 01:47) 

ジンジャー@欧州支部長

デスプリさま

[ハート]ありがとうございました!
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-11-12 08:32) 

ジンジャー@欧州支部長

Shoさん

[ハート]ありがとうございました!

このアルバム最高にかっちょいいっす!
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-11-12 08:33) 

Soundwish

あれ,旧作も聴いた気になってたけど,実はUNIAしかちゃんと聴いてなかった( ̄∀ ̄;)

今度チェックします[手(グー)]
by Soundwish (2008-11-12 15:08) 

ジンジャー@欧州支部長

Soundwishさん

私も3rdしか聴いたことなかったんです…。

3rdもなかなかでしたが、1stの方がインパクトが強かったです!
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-11-13 08:57) 

ジンジャー@欧州支部長

LifeLineさん
鈴木さん

[ハート]ありがとうございましたっ!
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-11-13 08:58) 

スタヴローギン

メタルを聴くパワーが欲しいですね~

学生の頃は、ハロウィンやブラインド・ガーディアンなんか聴いていたのですが・・・
by スタヴローギン (2008-11-13 22:40) 

chibiriku

Ecliptica 、名盤ですよね。

りなみも、full moon が好きです[ハート]

Silence も素晴らしいですよ♪♪
by chibiriku (2008-11-14 00:15) 

ジンジャー@欧州支部長

Remoさん

[ハート]ありがとうございました!
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-11-14 00:33) 

ジンジャー@欧州支部長

スタヴローギンさん

メタル聴きましょうよ~!
元気でますよ!
(ジャンルにもよるかな?)

ブラインド・ガーディアンは私も昔よく聴きましたよ!
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-11-14 00:36) 

ジンジャー@欧州支部長

Yu1さん

おっ!お名前がちょっと変わりましたね!

[ハート]ありがとうございました!
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-11-14 00:38) 

ジンジャー@欧州支部長

りなみさん

1回だけ聴きましたが、Silenceもよさそうでした[嬉しい顔]

もっと聴き込んでみます!
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-11-14 00:59) 

yuu

すごい りなみさんはなんだかスペシャルです (^-^)/ 私はゆうつぶってみます
そっか 素敵なんだなぁ 私はどれがきにいるかなぁ
by yuu (2008-11-14 08:01) 

ジンジャー@欧州支部長

yuuさん

是非聴いてみてくださいね~!

気に入ってくれたらいいなぁ~!

世界に広げようメタルの輪!
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-11-14 21:17) 

ジンジャー@欧州支部長

himoonさん

[ハート]ありがとうございまっす[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-11-14 21:19) 

ジンジャー@欧州支部長

カビゴンさん

初めましてかな?
[ハート]ありがとうございました[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-11-15 15:34) 

chibiriku

ジンジャー@欧州支部長さん[嬉しい顔]

私は【Silence】では、

SAN SEBASTIAN、TALLUAH、WOLF&RAVEN

が特に好きです[嬉しい顔]


3枚目のアルバムも素敵なんですか??
by chibiriku (2008-11-18 09:54) 

ジンジャー@欧州支部長

りなみさん

名前が長いので、“ジンジャー”でいいですよ[嬉しい顔]

最近音楽をほとんど聴いておりませんでした…。

仕事の調子がいまいちで気分が乗らなかったもので。

3rdは随分前に聴いたのですが、1stほどの衝撃はなかったと思います。

でも、今聴いてみたらまた違うかもしれませんね!

私もまた聴いてみまっす!
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-11-18 23:58) 

chibiriku

ジンジャーさん[嬉しい顔]

私は、超初心者で[飛び散る汗]

SONATA ARCTICAの2枚と、STRATOVARIUSを1枚しか持っていません。あ、METALLICAも1枚持っていました。
PLAYLOGはいろいろな音楽と出会えますね[嬉しい顔]


これからも、よろしくお願いします[ハート]
by chibiriku (2008-11-19 11:31) 

ジンジャー@欧州支部長

りなみさん

そうですね!
PLAYLOGのおかげで出会えたCDいくつもあります!

今回の「Ecliptica」もその1枚になりました!

こういう形で出会えたのはすごく嬉しいです。この機会がなかったら一生出会わなかったかもしれませんものね!

PLAYLOGに感謝です[嬉しい顔]

りなみさんはメタル初心者なんですか?とてもその様にはみえませんでした!

まだまだ素晴らしいCDがたくさん待ってるってことですね!

なんか自分がワクワクしてきちゃいました!
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-11-19 19:26) 

ジンジャー@欧州支部長

Markさん

[ハート]ありがとうございました[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-11-20 18:44) 

ジンジャー@欧州支部長

Contrexさん

初めまして!ですね[嬉しい顔]ようこそいらっしゃいませ!

[ハート]ありがとうございました[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-11-24 07:53) 

ジンジャー@欧州支部長

けんけんさん

[ハート]ありがとうございましたっ[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-11-25 20:32) 

ジンジャー@欧州支部長

ぽんこさん

お久しぶりです[嬉しい顔]
[ハート]ありがとうございました!
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-12-06 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またか…11111アクセス� ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。