SSブログ

HAREM SCAREM 「Hope」 [H]

いいなぁ…このアルバム!なんで解散しちゃうの〜!

残念ながら本作で解散してしまうHAREM SCAREMですが、解散するのがもったいないぐらい素晴らしいアルバムです!

個人的に最近のアルバムのお気に入り度合いは、「Higher」>「Human Nature」>「Overload」でしたが、本作は「Higher」と同じぐらい気に入ってます!

1回聴けばすぐわかる“HAREM SCAREM節”が満載で顔がにやけっぱなしです!

“Days Are Numbered”“Calm Before The Storm”はもちろんかっちょいいですが、特に好きなのは“Dark Times”!

ミドルテンポの曲ですが、サビが超切ないんです。
こういうメロディーはHAREM SCAREMならではないかと思います!

バラードも“Shooting Star”“Nothing Without You”と秀作揃い!

“Shooting Star”のサビでのハリー・ヘスの熱唱は心に響きますね。素晴らしい!

本作は3rd「Voice Of Reason」の雰囲気に似ているらしいのですが、自分は3rd発売当時「HAREM SCAREMらしくない」という評価に影響されて、聴いたことがありませんでした。

今度是非3rdも聴いてみたいと思います!(廃盤みたいだけど…)

長々書いちゃいましたが、とにかくいいアルバムです!おすすめ!

このアルバムで最後にもう1回だけ日本ツアーしてくれ〜!お願い!!
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

ジンジャー@欧州支部長

ふくちゃんさん

[ハート]ありがとうございました[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-07-24 08:42) 

ジンジャー@欧州支部長

デスプリさま、ぽんこさん

[ハート]ありがとうございました[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-07-24 22:03) 

Soundwish

本当に残念ですね~(>_<)

去年のライブ見に行きましたが、もう一度みたいです(^_^;)
by Soundwish (2008-07-25 09:25) 

ジンジャー@欧州支部長

Soundwishさん

昨年のライブ行ったんですかぁ!

羨ましい…。

前回はカップリングでしたので、今回は単独で!
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-07-25 13:11) 

生姜夢劇場@デスプリ

ライブ来てほしいですね!
てかやっぱり復活してほしいな!この際またラバーでもいいし!
by 生姜夢劇場@デスプリ (2008-07-27 00:20) 

ジンジャー@欧州支部長

ですね!

いつの日か再結成してほしいっす!
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-07-27 05:56) 

ジンジャー@欧州支部長

DAICHさん

[ハート]ありがとうございました[嬉しい顔]
by ジンジャー@欧州支部長 (2008-08-01 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。